忍者ブログ
萌えから日常まで徒然なるままに。
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宴総選挙、小十郎4位おめでとぉぉぉーーー!!!
うう…去年太秦戦国祭りの中間発表で順位下がったのを目の当たりにしショックで叫んだ身としてこんな嬉しいことはないです…!うわぁぁぁんおめでとうありがとうっ!!!←?
ぶっちゃけ、ついったで他のキャラに入れる小政フォロワーさんを見る度に別に約束などしていないのに心の中で嘘つきーーー!と叫び一人拗ねてたりもしてたんですが(笑)よかった…!本っ当によかったっ!
あと舞台またあるそうですね!3の再演ではなく2ってどういうことなのかよくわかりませんが、豊臣主従は好きなので嬉しいです^^チケ取れるといいな!5月だとスパコミ後だから東京は無理かもだけど、まぁどうせ東京は激戦だろうし、とりあえず大阪だけども取れればいいな~と思ってます。
今日で一月が終わるとか冗談でしょって感じの毎日ですが、最近ついったにも上がってないので喜びついでに生存報告でした!(笑)
PR
なんだか最近連絡事項ばっかりなので、久しぶりに叫びに来ました。
その前に一つだけ連絡事項(笑)
今週金曜(11日)から快適さんで「Clover」の取扱いが始まるはずです。
さっき快適さんのページ確認してきたんですが、「代引きのみ」ってどういうことなんでしょうね…こんな表示初めて見たんですけど。遅延と関係あるのかしら?普段買う側としては利用していないのでよくわかりませんが、代引きって不便じゃないですか…?
まぁとりあえず、ご利用の方はよろしくお願いします~。

そんなわけで!
すごい今更ですが、今回初めて舞台を観に行ってきました!
中々文章にまとめられるだけテンションを落ち着けるのが困難で(笑)でもやっぱりスルー出来る話題ではなかったので、叫びに来ました!ほぼ裾のひらひらの話しかしないので多分ネタバレにはならないんじゃないかな…!
元々観劇とかの趣味を持ち合せてないもので興味はあれど踏ん切りがつかず、当初行く予定はなかったんですが、有り難くもご一緒して下さるという方がいらっしゃったのでお言葉に甘えて観に行ってきました!
舞台…超楽しいっすね…!!!
大阪二回・東京一回行ったんですが、大阪と東京の違いとかも面白かったです。映画と違ってナマモノだから、毎回全く同じには決してならないんですよね。すごい新鮮でした。
最初は本当に何もわからなかったので、どこまでが演出でどこからが失敗だったり故障だったりなのか、ご一緒した方に色々教えて頂きました。初心者すぎて恥ずかしい…^^;
初めて観た回は、舞台自体初めてだしそれなりに全体が観える距離だったのもあってちゃんと全体を観てた感じです。
でも、その一回でいかに小十郎の裾のひらひらが魅惑かを知ってしまい、二回目は双竜的に嬉しい席だったのもあってとにかくひたすら小十郎を目で追ってました。しかも裾ばっかり。猫じゃらしに反応する猫よろしくひらひらに合わせて首振ってた感じです(笑)
いや勿論役者さんも素晴らしいんですけど…もう…改めて自分はどんだけ裾のひらひらが好きなのかと…。
で、小十郎に気を取られすぎてすっかり失念していたんですが、筆頭の裾もちゃんとひらひらしてたんですよね…!双竜のことは勿論ずっとガン見だったんですが、なんか筆頭の方はちゃんと顔を目で追ってた気がします。…この差は何なんでしょうね…。あ、そうだ。一回目見た時、兜を取ってるシーンの方が多かったのに気付いて、外翅の髪型が可愛かったのもあり、なんか顔が気になったんですね。あと単純に好みのタイプってのもありますよね←
でも筆頭ホントかっこよかったんですよ~。勿論顔も声も全然違うのに、本当に「筆頭」だった。政宗様だった!アクションもすごい綺麗だしかっこいいし、特にウォーダンスの六爪がアニメ筆頭に匹敵するがに股っぷりで可愛すぎました…!ってなんか私が観てるとこピンポイントばっかだな!(笑)
えっと、そんなわけで三回目は意識して小十郎だけでなく筆頭の裾も観てました。ちゃんとひらひらしてて可愛かった!それでもちょっと気を抜くと小十郎を目で追っちゃうんだけどね!それはもうしょうがない…!
筆頭の役の方も素晴らしかったですけど、小十郎も素晴らしいですよね…いやもうマジ小十郎すぎて。所作とか殺陣とか、他のキャラに比べて特殊なのかなぁ。まぁ左利きな時点で特殊だとは思うんですけど、本っ当に指先から足の先まで「頑張って小十郎してる」って感じがして可愛かったです。…あれ?←
なんだろう、筆頭は「筆頭そのものでかっこいい!」だけど、小十郎は「頑張って小十郎してるね!」ってなる感じ?見守る感じの視点?(笑)
うんでも本当に小十郎でかっこいいんですよ!本当に!←
裾のひらひらは勿論(まだ言う)所作、殺陣、決めポーズの時とかの股の開きっぷり、いやもう素晴らしかった!ていうかホント股開くなぁ!って思ったんだよ!
元々アクションとか殺陣とかは好きなので、それもあって観に行くの決めたんですが、とても滾りました。皆さん本当に…素晴らしいね…!!
鶴姫ちゃんとか金吾とかゲームではどっちかというとイラッとするキャラなんですが(笑)舞台見て印象が全然変わりました。鶴姫ちゃんかわいかった~そして孫ねえさまとのリアル身長差が超萌えでした。勿論筆頭と小十郎の身長差もめちゃくちゃ萌えでしたよ…!
金吾は本当になんかもう素晴らしくて、アドリブも何もかも素晴らしかったんですが、特にあの腿の震えっぷりとか素晴らしかった。ちょっと襲いたいって思った(笑)
あと、舞台見る前にちょっとだけついったで見た「権現マジ権現」を理解しました。いえやすはほんとうにいえやすすぎてびっくりした。すげぇ。
ちなみにEDはB→A→Aと観たんですが、大阪でのBがあまりに酷くて← 東京では直されてたって聞いたのでそれを観れなかったのが残念でした…DVDでは直された方のB観れるのかな!どう編集するのか楽しみですね^^
なんか全体的に裾とか腿とかその辺の話ばっかりですみません(笑)正月の武道館でも、ちょっとだけ舞台ありましたが一番印象に残ってるのは濃姫さまのおみあしですからね…そんなヤツです…

それにしても、明日は宴の発売日だなんて早すぎます!3全然進んでない…!おかげでゲームより先に舞台で知ったセリフとか展開もあったさ!←
ああああと!ここ数日本当に久しぶりに3をやってるんですが、第二衣装の兜とった筆頭がくぼむね様にしか見えなくて困ります。やばい!私ヤバいっ!!
3に見切りをつけて宴に手を出すか、もうちょっと頑張るか…めっちゃ葛藤してます(笑)
言っときますが、CHの話をここにしに来てないのは単純にまだ出来てないからですよ!忘れてるわけじゃないよ!BHの自分的ノルマが終わらないんだよ…!もう!バカじゃないの私!
とりあえず小十郎ランチョンを無事入手すべく明日引き取りに行きたいところなんですが、これもまたどうなることやら!
多分宴のこと叫びに来れるのは当分先です!
とりあえず舞台最高でしたイヤッハァ!!!
前回の日記の日付&内容を見ると背筋が凍る思いです…
本当にごめんなさい…今更誕生日ネタとか言えないけどとりあえずアップは必ずします。こ、今月中には…!←
毎度の如く体壊してたりもするんですが、今日に限ってはゲームしてました。だってやっとかないと‥‥‥宴がっ!
もう!なんなんですかあのかっこよすぎる片倉!!
すごいかっこよくてムカつくんだけど、もうムカつく気力もなくなる位かっこいい!(日本語変)
はーもうたまらんです。セリフ・所作・技全てがたまらん。刀を腕っていうか袖?で拭くとこちょっとマジ叫ぶって…!あーもうたまらん。すき。大好き。
すみません叫びと感嘆しか出て来ない(笑)
さっきまでBHやってて本当は眠くて目が霞んできたので寝るつもりだったんですが、とりあえずこの胸の思いだけしたためにきました…
ちなみになんでBHだよってそれは自分的ノルマが終わらなくてまだCHに手を出をだせないから…3も全然進んでない。話にならないっ!
いやでも宴楽しみですよね…宴の為に頑張りますよ色々。更新も原稿もね…!ホントだよ…!

すごい今更ですが、拍手押して下さった方々ありがとうございます~^^
最近日記がこのペースなのでろくにお礼も申し上げられず本当に情けない…すみません。でもすごい嬉しいんです。本当にありがとうございます!

今日は政宗公の誕生日ですね!
この日だけはちゃんと毎年何かしたいと思っていたのですが…さすがに新刊が最優先なので諦めました。すみません…。でも下書きまで終わってるので、近い内もしくは旧暦のお誕生日にUP出来たらと思います。…あれ?今日が旧暦…?すみません頭回ってなさすぎです…。
いっそインテの無配にでもしようかな~とか思ったんですが、そうするとインテにいらっしゃらない方に申し訳ないので、やっぱりサイトに載せようと思います。すみませんがもうしばらく待って下さい…!
代りといってはなんですが、少し前についったに投下した煙草ネタをこっちに持って来てみました。途中で終わってて、続きを書いたはいいけどついったに投下するには長くなってしまったので…(苦笑)≪つづきを読む≫をクリックして頂くと本文が出てきます~。
最初は政宗様とちかちゃんとの会話だけで終わるつもりだったんですが、書いてる内に長くなり、結局「小十郎がいないなんて(私が)つまらない!」という結論に至りました(笑)
元々ついった用だったこともあり文章がちょっと簡潔すぎるというかぶっちゃけ読みづらいんじゃないの?と思うのですが…よろしければ読んでやって下さいませ…^^

小十郎の日が終わっちゃいました…結局SSは書けなかったんですが、楽しかったです^^
昨晩政宗様視点のを書いたので、せめて最後に同じ感じで、小十郎視点でハッピーエンドな感じの…!!と思い絞り出した結果、何故か転生ネタになりました(笑)
昨日同様ついったにあげた分のコピーです~。



記憶の涯に咲く花は、何かを思い出させるように微笑んで…
薫る草に、そよぐ風に、忘れられるはずのない誰かを思い出させるのだ。

「小十郎‥‥‥?」
「‥‥‥ッ」

知るはずのない名を、忘れるわけがないと強い視線で彼の人は呼ぶ。
そうだ。それは俺の名だ。
それは…貴方の為に在る、俺の名だ。

この頬に一生消えぬ傷が出来た時に感じた、得も言われぬ場違いな安堵。
あなたに逢った時、その理由を知った。
どれだけの輪廻を重ねても、

俺は‥‥‥貴方と巡り合う。




転生ネタとか現パロ苦手な方はすみません…。

あ、書店さんで天狗本再版置いて頂けることになりました。
18日からwebでの取り扱いが開始されます。
また改めてお知らせしに来ますね!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/11 名無し]
[07/04 夏樹総]
[05/08 夏樹総]
[11/19 SOU]
[10/16 SOU]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しだ。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp