忍者ブログ
萌えから日常まで徒然なるままに。
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにアニメ鋼の感想です。
一応隠す↓↓

おとうさまの、エドの体への触り方がなんかいやらしくて萌えた(笑)

遂にグリードなリンの誕生ですね!
声はどうなるんだろう?と思ってましたが、前のグリードとは違うグリードでも声は変わらずゆーきゃんでした。
…てことは。
これから先一つの体でゆーきゃんとまもが交互に喋ることになるわけですね!(笑)

リンがグリードを受け入れる時にグリードが言った「お前の覚悟とやら見せて貰おう!」というセリフに「覚悟は出来てるぜ!」と即答してしまった私は相当末期だと思います(苦笑)

原作は随分前からコミック派になってしまったのですが、本誌を読んでる友達から毎月微妙にネタバレちっくなメールが届きます。何やら大変なことになってるそうですね~。
鋼はコミック化早いので良いです。
振りももうちょっと…いや何でもないです。
PR
予告通り感想書きに来ました!こういうことだけはきっちり守る(笑)
カテゴリに追加してる辺り毎週語る気満々すぎてもう何のサイトなんだか。

遂に始まりましたseason 8!
うおお神 戸 くん可愛すぎ!なんだこいつ!
亀 山 くんの時は明らかに亀 山 くん×右 京 さんでしたが神 戸 くん可愛すぎてどっちが受なのか悩んでしまう。
でもやっぱり右 京 さんの可愛さは最強なのです!
…しょっぱなからカプ話か…!

元々水 谷 さんのファンで、しかも刑 事 貴 族で共演してた寺 脇 さんと二人っきりの特 命 係なんだぜ!ってとこから見始めた相 棒 ですが、まさか腐女子的視点でハマることになるとは思ってなかったさ当時の私。
今じゃ水 谷 さんは水 谷 さん、右 京 さんは右 京 さんで割り切ってどっちも大好きな感じです。
右 京 さんじゃない水 谷 さんも大好きなのです。あまりこの辺を語り出すとお前は何歳なんだ・って話になってくるのでやめときます…が。
…水 谷 さん全盛期世代の親相手に水 谷 さんのかっこよさを熱く語る娘ってどうなんだ…(苦笑)

タイトルのシルエットとかもちゃんと神 戸 くん仕様になって、OPもインテリ二人らしい感じで、テレビの前で一人興奮しすぎてテーブルばんばん叩きながら見てました。
もう右 京 さんの一挙手一投足が可愛すぎます。
神 戸 くんの一挙一動も可愛すぎます。
ああぁもう何この可愛すぎるコンビ!!
亀 山 くんがいなくなってしまったことは本当にさびしいけどこのコンビ楽しすぎる…!

どうやら興奮しすぎてまともに感想なんか語れないことに今更気付いたのでとりあえず今日はとても幸せだったということだけを言い残して寝るとします。
眠れそうにないけど!
でも持病の腰痛が最近悪化してきてて色々大変なのであまり無理は出来ないのです…多分PCも程々にした方がいいんだろうけどそんなこと言ってたらゲンコ出来ねぇよ…(泣)
DB改を見ています。
内容は変わんないわけだし放送前は見ないつもりだったんですが、ベジータ編から始まるんだと聞いてそれは見ないわけにはいかねぇ!と(笑)
当時ベジータ様ラブだった私は、よりによってベジータ様の幼少時代の回だけを見逃し相当悔しい思いをしたのです。なので、今回は意地でもその回までは見るのです。これで放送されなかったらマジへこむ…。
それ以前に、何回か言ってますがバサラにハマっていろんな番組を録り逃すようになってしまったのでまた見逃してしまったらどうしようと気が気じゃないです。だからってわざわざレンタルしてまで見ようって気は更々ないです。愛があるんだかないんだか。

で、今日の放送で見事フリーザを出し抜いたベジータ様がその場にいないフリーザに宛てて拝 啓 フリーザ様…とあまりにも可愛いメッセージを語り始めたので懐かしさもあって思わず書きに来てしまいました。
つーか、拝啓~ってフレーズはどうしてもらんまの12ヶ月キャラソン良牙の「拝 啓 あかねさん」を思い出してしまって…ダブルで懐かしすぎる。
すっげぇ歌いこんだの覚えてる(笑)

…そういえば、私好きなキャラに様付けする癖ってベジータから始まったのかな…とか今更気付いてみた。
好きになれば誰でも様付けするわけではないんですが…間違っても阿部くんを様付けとか絶対しませんけど(笑)こういう王子様とか当主とか、様付けされる身分の人にハマるとかなりの確率で様付けしてますな。
その魂は今現在政宗様へと受け継がれているわけです。
やっと見ました~。
始まるよ・と友達から聞いていた以外事前情報が何一つなかったのでドキドキしながらの第一話でした。
とりあえず私の覚えている限りではスタッフさんも声優さんも前回のままで一安心♪
…ですが。
肝心のストーリー…どうなんですか。
前回一応ちゃんとまとめて終わらせておいて、しかもあれから何年もたっているというのに…普っ通に続きです・な始まり方でしたね…!
しかも、今回は話数が決まっているのかえらい詰め込むこと。テンポ早いっていうか…バタバタ感が。
原作は全て実家にあるのでストーリーの確認とか全然出来ないんですけど、早速神楽が死ぬのかと思うと…なんだかなぁ…。
ところで、BASARAのDVD感想でちょっと触れましたが私森川さんの声を意識して聞いたのって小十郎が初めてで。
今まで見てたアニメにも出てたんだろうな~と思ってたら…
早速かい!!
…奈落…森川さんだったっけ…。
能登さんも出てたんですね。高い声の方の能登さん…。
能登さんは地獄少女のイメージが強いので、これまたテロップ見るまで気付かなかった…。

そして、今週も当たり前のようにぶりーちを見逃しました。
ホントに隔週だなもう(苦笑)
先週はひつがやくんの回だったので見逃してなるものか!と気合入れて録画したんですが…満足してその後のことは忘れてしまっていたようです(汗)
明日のおお振り(再)とDTBはちゃんと予約した!
24hの方だらだら付けっぱにしてたら鋼の予約してないのすっかり忘れてた…!!
慌ててチャンネル変えたら丁度「リタイアっす」のとこだった…!

ヘ コ む わ … !!

鋼FAはこれで見逃し2回目です…(涙)原作に沿ったストーリーだからいいっちゃいいんだけどさぁ…でも今回のハボさんは…筋肉と不精髭が大変萌えでしたよ…!(笑)
見逃し一度目はアニバサ最終話翌日だったと今でもはっきり覚えてます。
バサラ終わってから魂が抜けたようにしょっちゅう色んなもん録り逃すようになりました…なんかもう頭の中小十郎だらけ過ぎて人間としてダメになりつつある。
ぶりーちとか今アニメオリジナルだから見逃してる場合じゃないのに隔週ぐらいの割合で忘れてる(汗)

10月からは相棒が始まるのでそれまでに頭切り換えていかねぇと…!

とりあえず今からまったり笑点生大喜利です。
たとえ鋼見逃しても笑点なしには生きて行けません(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/11 名無し]
[07/04 夏樹総]
[05/08 夏樹総]
[11/19 SOU]
[10/16 SOU]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しだ。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp